30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

毎日が忙しくて疲れてきてもうそろそろヤバイあなたへ

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

  • 作者:樺沢 紫苑
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

はい、それは僕も同じです

人生の7不思議の一つ

【なぜ、現代人はそんなに忙しいのか?】

これについて、解明していきます

 

だって、おかしいでしょ!?

なんで今日もこんなに忙しいんだ?

 

時間効率を考えて、

無駄な時間を減らして、

スキマ時間も活用して

優先順位を考えて、

タスク処理をしているのに!

 

やっぱり、今日も忙しい。

思い起こせば、先月も3ヶ月前も忙しかった

 

■もし、1日が48時間に増えたら、

本当にあなたは暇になるのか?

 

ならない。。。気がする、うん。

単純にダラケてしまう部分と、

新しいタスクが増える気がする。

 

!!!!ココよ!ココ!

なぜ、空いた時間に”新しいタスク”が増えるんだ?

 

ココに人生を狂わせる何かがある!絶対ある!

それを誰かに伝えたくて、今書いてます

 

結論から言うと、

原因は【情報】であり、

【洗脳】であり、

【メディア】である

 

例えば、あなたは休みの日にテレビを見ていると

芸能人が旅番組をしていて、別府温泉のロケをしていた

絶景の温泉、柔らかいお湯、豪華な食事、美人な女優さん

 

「あ~、温泉気持ちよさそうなだなぁ」

「いいなぁ、行ってみたいな~」

・・・

!!!!ココよ!ココ!

 

あなたは、1時間前までは、

温泉なんて、眼中になかったハズ!

それがテレビの影響を受けて、

温泉に行きたい!って心が動きました

悪く言えば、これが洗脳です!

 

「いやいや、実際に行くわけじゃないし」

 

違うんですよ。

テレビからすれば、

全国の視聴者で100人に1人でも

別府温泉に来てもらえば成功!なんです

ビジネス的に。お金儲けです。

 

コンタクトのCMだって同じ。

メガネだって、同じ。

こんな便利な物がありますよ~!

って、宣伝(洗脳)してるわけですよ

 

で、旅行行くってなれば、

旅行サイトを探して見るし、

本屋に行って、るるぶを読んでみたり

スーパーで温泉の素を買うかも知れない

 

こうやって、日常のタスクが増えていく

 

で、お金で言えば、

【温泉に行くお金が必要】

になってくる。

 

こうやって、

現代人はお金を使わされる仕組みにズブズブだ。

 

テレビ番組は、CMを見せるためのもの

スマホを見れば、CMがあり、

YOUTUBE だって、CMがあり

電車に乗っても、中吊り広告があるね。

 

あなたの日常には、CMだらけ!

 

逆に言えば、

自衛隊の人や刑務所に服役中の人は、

収入の大小は関係なしに、

誘惑されるものも無ければ、

お金を使う時間もないから、

お金を消費する必要がない。

 

極端な話、

田舎のおばあちゃんちで、

畑で取れた野菜や、じゃがいも料理を

家族で楽しく食べることが

不幸とは思わないし、

心があたたまる瞬間かも知れない。

 

つまり、

現代人が忙しい理由は、

『お金を稼ぎまくらないとヤバい!」

って洗脳されてるから。

 

もし、月10万円の収入があれば、

十分豊かな生活が送れると保証します!

って言われたら、ちょっと気が楽じゃないですか?

9時~17時で日給8000円の仕事を

月に15日働いて、12万稼げばクリア!

 

月の半分は休みです!

『もっとお金を稼がないと~~~』

この心理が、僕らを忙しくしてる原因です

 

僕の場合で言えば、

副業で50万を稼ごう!って目標があるから

そりゃあ家でも忙しくなっちゃう。

 

でも、実はここにも落とし穴があって、

本当のお金持ちは、【自分で働かない】

 

貧乏人は、【今以上に働く】ことで

収入をあげようとしてしまう。

 

世界のビル・ゲイツの時給を計算すると

時給で46億円らしい笑

じゃあ、僕が死ぬほど効率的に働いて、

時給1万円の成果をあげたとする、

 

さて、

ビル・ゲイツは、僕の46万倍も働いているのか?

いや、違うよね。

お金が入る仕組みを持ってる

ビルのオーナーだったり、

株式や不動産だったり。

 

・・

・・・

 

ヤバい、話がまとまらない。。。

 

まとめると、

・忙しい原因は→世の中のCM(メディア)による洗脳

欲しくなるし、お金も必要だし、時間も奪われる

だから、メディアから離れること

→テレビをつけない、YOUTUBEを見ない、スマホから離れる

 

・もし、お金を稼ぐ理由があるなら、

→好きに稼げばいい。

 

以上。