30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

月収50万を超えた今、一番困っていることは?

 

 今日売れた商品はコレ

仕入れ1320円→販売1850

送料200 粗利 127円 ROI 9.6%

薄利過ぎますが、これが現実です

 

大切なのは【売れる商品を仕入れること】

価格を下げれば必ず売れていく商品は

たとえ薄利でも仕入れ対象ですね!

---------------------------------

■月収50万を超えた今、一番困っていることは?

 

それは、

【キャッシュフローの管理】

まじでコレです

 

現金商売をしていれば、

財布のお金がなくなれば仕入れは出来ず

今ある在庫をひたすら売るしかない

 

けど、

クレジットカードを使って仕入れをしていると

次のクレジットカードの支払いはいくら?

今ある銀行預金で足りるの?

みたいな不安が生まれてきます

 

例えば、

月に30万の仕入れをして、

見込利益が40万だとして

在庫が全部売れれば、

当然、入金40万から引き落とし30万で

銀行残高が+10万になる

 

だけど、

それは在庫が全部売れた場合の話であって、

実際には【寝かせ】といって

クリスマス商戦に向けて

現状は利益でないけど、

未来の利益のために仕入れることが増える

 

この【寝かせ商品】が原因で

キャッシュフローが悪くなる

 

そして、

一番の怖いことは

その寝かせ商品がいくらあるか?

つまり、

在庫金額を把握しきれていないことだ

 

もっというと、

月収50万を超えてくると

日々の仕入れ商品の数や販売する商品が

めちゃくちゃ増えてくる

=仕入れ金額の入力、販売価格と利益計算が大変

 

まさに今、その状態。

非常に危険な状態だと感じる。

 

■解決策としては、

1 仕入れ金額の把握→仕入れレシートの入力

2 販売価格と利益計算→アマゾンレポートを使って入力

3 定期的に在庫の棚卸しをする

結果→在庫金額を把握する

4 寝かせ仕入れをやめて、即売り商品のみ仕入れ

 

「1」は習慣化しつつあるので、

今日は「2」をやりつつ、

10月は一旦、

「4」の寝かせ商品仕入れをやめます

 

同じ悩みにぶつかるあなたに

少しでも役に立てるよう、忘備録として書き残します

 

2020年は月収100万を達成するので

気合入れてやります!

ありがとうございました!