30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

60歳で資産1億円 VS 毎月10万もらえる権利

FIREって本当に幸せなの?

木を見て森を見ず

本末転倒になってない?

って話です

 

最近、ダルシムみたいにFIRE~FIRE~
って言う人増えたけど、


資産1億円貯めて
年利4%で年収400万
毎月10万*30年積立投資!


仮に、あなたが30歳として
A:30年後の60歳に資産1億円

に対して、

B:月10万*30年間の積立投資

って、
本当に価値がある行動なの?

そもそも
一人暮らし、月収20万のサラリーマンが
毎月10万円の積立投資って
かなり難しくないかって話。

 

もちろん、やろうと思えばできる

✅携帯を格安SIMに変更
✅家賃もミニマムに1Rにする
✅会社の飲み会やイベントは一切排除
✅あらゆる保険も解約
✅お酒、タバコ、ギャンブルを捨てる
✅ファッションはユニクロ一択

これぐらいやれば、月10万は捻出可能

じゃあ、もし将来、結婚をするとしたら??

月10万円で生活できますか?
無理ゲーでしょ?

 

つまり、

パートナーとの結婚という世界線を捨て

上記の✅のような生活をしていて

あなたは本当に幸せですか?

って話です

 

60歳で資産1億円 VS 毎月10万もらえる権利

なんかあの童話に似てませんか?

アリとキリギリス

永遠に終わらない論争ですが、、、笑

 

A:将来のためにコツコツ働くアリ

B:将来を考えず、毎日遊ぶキリギリス

あなたはどっち派?

 

僕は【キリギリス派】です

令和でいうと、
ユーチューバーのヒカキンさんとか
年収1億どころじゃないようです

 

僕が一番注目してることは

【若さ】です!

 

例えば、テニス!

60歳でもテニスはできますが、
30歳と比べたら、どっちが精力的に楽しめますか?
筋肉だって体力だって天と地ほど違います

 

じゃあ、

60歳からボルダリングできますか?
みんなでフットサルしよ~ってできますか?
富士山に登ろう~って60歳からできますか?

 

僕の価値観でいうと、
60歳で資産1億円で年収400万が保証されても
【肉体の老い】による行動の制限が半端ない!

 

 

それなら、毎月10万を積立投資ではなく、
2万使ってテニススクールに通って楽しんだり
1万使って、皆でフットサルを企画したり、
1万使って、A5ランクの焼肉を食べに行ったり
5万使って、副業の勉強をして稼ぐ力を磨く

しかも、毎月10万を30年使えるんですよ?360ヶ月!


この間、
たくさんのスポーツや旅行やグルメ
ビジネスを勉強ができて、交友関係も広がります

そして、楽しい思い出もたくさん残ります


もしかすると、
出会いの中から新しいビジネスパートナーや
結婚に繋がる可能性さえあります


これって資産1億円以上の価値ありませんか?


A:30年間、ひたすら積立投資をしただけの
資産1億円の60歳おっさん

B:友達多くて、色んな場所に旅行行ってて
美味しいお店も沢山知ってて、
自営業で稼いでて毎日自由そうな60歳おっさん

 

あなたはどっちになりたいですか?

 

そもそも、
あなたはお金そのものが欲しいわけじゃなくて
お金の先にある【幸せな何か】が欲しいはず

だったら、
FIREとか積立投資とか遠回りをせずに
お金を直接、幸せな人生に使ったらよくない?
って話

 

体験やスキルにお金を使った方が
将来的にもリターンはエグいですよ!

 

■まとめ

あなたはアリとキリギリス
どっちの人生を選びますか?

 

最後に、、、

じゃあ、
あなたは何をすればいいのか?

①支出管理

→月にいくら使ってるか把握してますか?

②稼ぐ力を身につける

→まずは月3万を稼ごう!


ここから始めましょう


何か悩みがあれば、ツイッターでリプかDMください
学ぶ姿勢があるなら、全力でサポートします♪