30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

毎年1月に目標を立てて、意味あった?

ないでしょ?

だったら、もう
新年の目標って、やめません?
時間と労力のムダでしょ!

これが今日の結論です

「今年は年収3000万を目指すぞ!

そしてお金持ちになってやる!」

って、数年前に書いてるやつがいました

結果、どうなったか?

 

はい、正解です
全く、実現していません笑


目標を立てて、1ヶ月も立たないうちに忘れて
結局、年末になって振り返ると、全然目標なんか達成してない


そんなアホいるの?

はい、私のことです笑

 

あなたの周りで、
新年に目標を立てて、毎年それを有言実行している人って
どれくらいいるんですかね?

10人に1人ぐらいいます?
むしろ、1人でもいます?笑

だとしたら、その人に話をぜひ聞きたいです(切実)

私も真面目人間なので
毎年毎年、目標設定をやってました


今年こそ、月収100万円だ~、
一生働くなくていいぐらい稼ぐぞ
今年は脱サラするぞ~、

不労所得だ~
億り人になるぞ~
資産1億円ためて、一生遊んで暮らすぞ~


はい、すべて夢物語で終わりました
むしろ、2月にはサッパリ忘れてましたね

唯一、【脱サラ】は実現していますね

でも、これは新年に目標をかかげたからではなく、
ビジネスに取り組む過程で
自分と向き合ったときに決めたこと、で達成しました

 

かれこれ10年以上は続けてますね
1月に今年の目標をたてること

この1年計画に対して、
その目標達成率は10%!(脱サラは達成)

非常にコスパ悪いですよね

しかも、あなたも薄々気づいていると思いますが、
目標を立てるデメリットが実は存在します
それは、
目標が達成できないと凹むこと

 

カッコつけて言うと、自己肯定感が低くなる

自分に自信がなくなる=自分を信じられなくなる

コレ、めちゃくちゃデメリットだと感じます

人生レベルにおいて
自分への信用って本当に大切です

なので、
今回、私が伝えたいことは


■大きな目標を立てて、その実現のために一生懸命頑張ろう!
そういう厳しい世界線を抜け出して、

■目標なんて立てなくていい、去年良かったことを伸ばそう!
という、
温室ビニールハウスのぬくぬく世界線で生きませんか?

という提案です


そもそも、私は
「頑張る」という言葉が大嫌いです
日常でも、絶対に使わないようにしています

なぜ?

それは「頑張る」=無理してるって意味だから

 

例えば、
女性がダイエットをするとき
夏に海辺でかわいい水着がきたいから痩せたい!

ダイエットを頑張ります!
→9割失敗してますよね?

なぜ?

それは「頑張る」=無理してる行動
そんな行動は続きませんよね

痩せたい!ならわかります
でも、痩せなきゃ!だったら続きません

 

実はビジネスでも同じで
よくコンサル生で「頑張ります!」っていう人がいますが

私は必ずこういいます

「いや、頑張らなくていいから笑」

「やることをやれば誰でも稼げます」

頑張る=無理してる

そんな人は行動が続かないので、結果稼げません

 

もし、今あなたは甘いスイーツが食べたくなったとき
「あ~美味しいモンブランが食べたい!」

っていう、
この「◯◯たい!」という気持ち
を大切にしてほしい


頑張る→これは厳しい世界線のことば

「◯◯たい!」
→温室ビニールハウスのぬくぬく世界線のことば

 

さて、
では、新年の目標をやめてどうするか?
それは
「去年を振り返り、よかったことを伸ばす」

これです

ちなみに
私の2024年を振り返ると
・テニスを週2日~3日楽しむ
・めちゃうまテニスサークルの人と出逢う
・スクールのプライベートレッスンに参加
・ミックスダブルスで初優勝

・ビジネスは効率化して自由時間を優先
・たまに店舗仕入れ
・ほぼ毎日ヤマトに発送してた
・お金に悩まない生活
・新しい電脳せどりのスクールで学びスタート

・家族が休みの日は一緒にゴハン
・ビジネス仲間と誕生日会

6割テニス、3割ビジネス、1割プライベート

今の生活と環境に感謝しかありません

計算したら、テニスに年間40万ぐらい使っています
でも、それを払う価値が十分にあります
・出逢いが増え
・体を動かすので健康になり
・ビジネスの気分転換
そしてなにより
テニスが楽しい!

本当に毎日が自由で楽しいと感じています
そういえば、最近全然お金のことで悩んでないな
この安心感が今の人生を支えています


・・
・・・

会社をやめて4年
当時の気持ちを思い出します

「本当にやめて大丈夫かな?」
「きちんと稼ぎ続けられるかな?」


その当時は、テニスをやろう!なんて
これっぽっちも考えていませんでした

別に嫌いでもなく
そんなことを考える人生の余裕さえなかった
この感覚が一番近いですね

で、
副業でせどりの高額塾に入って一生懸命学び、
収入アップを目指し、仕入れをしまくっていました

すると、
月収50万を超えたあたりから、
ふと、
「あ~、稼ぐことって、できるな!」

って分かる瞬間がきます

稼げるか不安っていう気持ちが
→「◯◯をすれば、これくらい稼げるな!」に変わります

例えば、
仕入れ50万をすれば、ざっくり月5万は稼げる
じゃあ、今月は◯◯万ぐらい仕入れをしよう!みたいな

つまり
自分の稼ぎたい収入に合わせて、仕事量を調節できます

 

そして、この時期ぐらいから、
ビジネスの難易度がグッと下がります

 

・・・と積もる話は置いといて

 

話を戻します

2025年は

5割ビジネス、3割テニス、
1割プライベート、1割新しいチャレンジ

これをテーマにします

理由は
今取り組んでいる新規ビジネスが面白いから

講師の方が非常に熱心で
一般的には教材配って、質問あればどうぞ!
みたいな放置型が多い中、
生徒のために頻繁にZOOMで相談会を開催してくれたりと
心を動かされたからです


テニスは楽しいけど、
上を目指せばキリがないことに気づいたので3割
テニスは自分のペースで成長できればいいと割り切りました

 

というわけで、
2025年も今の環境に感謝しながら、
楽しく心の赴くままに、生きていこうと思います


あなたの人生も、
より楽しい1年になりますように応援しています

読んでいただいてありがとうございました!