
せどりや副業を始めたのに、やる気が出ない。
叱る人もいないから、ついサボってしまう。
実は、これって非常に多くの人がぶつかる壁です。
理由はいろいろあります。
単調でつまらない
作業がなかなか進まない
成果がすぐに出ない
でも、この壁を越えるのに必要なのは「やる気」ではありません。
必要なのは動機です。
「なぜ自分はせどりをするのか?」
「なぜ副業を始めたのか?」
この“理由”を、自分に何度も問い直すことが大事です。
やる気がないなら、極論「やらなくてもいい」。
でも、現状を変えたくて副業を始めたのではないですか?
それを決めたのは、他でもない自分です。
僕自身、最高月収200万円を稼いだことがありますが、
今もなお「やる気が出ない」という壁に当たります。
自由でお金に困っていなくても、せどりは肉体労働の延長。
上司のいない労働収入です。
だからこそ、収入の仕組みを変えたいと強く思っています。
結局、今を変えるのはストレスです。
でも、「このままじゃ嫌だ」という気持ちをもう一度見つめ直し、
「やらなきゃ」ではなく
「自分の人生をこうしたいからやる」と思えることが大切です。
純粋に、前向きに。
その気持ちこそ、長く続けるためのエネルギーになります。
あなたの人生を心から応援しています
人生は一度きり