30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

長崎旅行、1泊2日いくらで行けるのか?ガチ体験してきた

f:id:momoC:20181029013150p:plain

長崎旅行一泊二日って実際、いくらで行けるの?

では、結論から

旅費、宿泊費込みで、

【24,360円】でした。

「え、安くね?」

ちなみに、内訳はこんな感じ。

-----------------------------------

長崎旅行1泊2日の費用【24,360円】
※航空費、宿泊費含む
移動費 :7180円(29%)
食費  :3560円(14%)
観光娯楽:6710円(27%)
宿泊費 :3500円(14%)
お土産代:1790円( 7%)

-----------------------------------


安い理由は、3つ

1 行きの飛行機代がジェットスターで、3380円

2 帰りの飛行機代がJALマイルで実質無料

3 宿泊先はエアビーを使って、3500円

 

東京から長崎までの航空費の相場は、
早割を使っても1万円は超えてきますが、
LCCを活用することで、グッと節約できます。

 

また、宿泊先も長崎のビジネスホテルは
普通クラスで、相場が安くて1万円~

なぜ、エアビーにしたのかというと、
安さと交流を目的にしたからです。

 

一人旅は、ただ観光するだけ

なんていうと死ぬほどつまらない旅になります。


だからこそ、
その土地の人と実際に話してみて、
交流をすることに価値があります。

 

一人旅の目的は、観光地を巡ることじゃないんですよ

問題解決能力を磨くこと、なんです。

例えば、

空港から長崎市街まで、何で行くのか?
バス?タクシー?電車?ヒッチハイク

全ては自己責任だし、
時間コストと資金コストを考えて選んでいく

宿泊先も同じ。
ビジネスホテルにするのか、満喫にするのか、
カプセルホテルにするのか、エアビーにするのか、
ゲストハウスにするのか?

全ては自己責任で、
安さをとるか、交流をとるか、初体験をとるか?


などなど。
ツアーじゃないからこそ、
全てを自分で決める必要がある

その中で、
自分が大切にしている価値観が見えてくる

僕が大切にしている価値観は、
初体験をすること

長崎にカステラがあることは知ってる
キリシタン大名が弾圧された
ちゃんぽんが美味しい

全部、知ってる。学校で習った。

だけど、実際に体験をしてない。
これが嫌!

お金持ちが言う

「人生は、お金じゃない!」

これには納得できるけど、


貧乏人が言う
「人生は、お金じゃない」
は、むかつくよね?

だって、体験してないくせに言うから
発言自体が無責任。


旅行が好きだし、
せっかく日本に住んでるなら
日本全国を1度は旅したい!

そんな思いから、今回は長崎を選びました
そして、体験して、改めて・・・

『ちゃんぽんマジでうまい!』

 

というわけで、
人生がマンネリ化していて
面白くないな~、と思ったら、

長崎にでも行ってみては?

 

今まで、旅行した都道府県は、

九州:福岡、熊本、大分、鹿児島、沖縄、宮古、長崎

中国・四国:広島、香川、愛媛

関西:大阪、京都、奈良、三重

中部:長野、新潟、

東北:仙台、福島、山形

北海道:札幌

 

寒さに弱いせいか、
北側が少ないですが、
次は、どこに行こうかな?

どこかオススメがあれば、
コメントで教えてくださいね~

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました