30代派遣社員が副業で50万稼ぎ、専業で200万稼いだ方法

あなたが副業で5万稼ぐまで、徹底的にサポートします

FIREは不幸の始まり


【安心感】=30年という時間(若さ)


を犠牲にするって、コスパ悪すぎ!
これが僕の結論です

--------------------------------
最近、書店にいっても

「資産を貯めて、FIREをしよう!」とか

「30代で資産4000万貯めた秘訣」とか

そういう書籍が流行っている

 

中を見てみると、

要は、給料の一部を安全な株式に回して
少しずつ資産を増やしていこう!

具体的には、

【月10万円を30年間、リターン7%で積立運用で1億円!】


1億貯まればFIRE!

資産運用で年利4%は確実だから、
年収400万で一生お金の心配なく暮らせます。

・・

・・・

ふむふむ

 

資産が1億もあるけど、月33万で生活

ほぉ、十分な金額で生活できますね、

これが幸せなのかも知れない

 

あなたと同じように僕も、

この話の落とし穴に気づいた

 

そう

時間

言い換えるなら
大魔王バーン様が一番大切にしていたもの
若い肉体

あなたはFIREで1億貯めるために
【30年という貴重な時間を消費】している

もし、あなたが今30歳なら、FIRE達成時は60歳だ

 

60歳で月収30万の生活にどんな幸せがあるのか?

好きな趣味を自由にやれる

→ゴルフ?テニス?フットサル?

30代の僕でさえ、フットサルは激しいスポーツだった
60歳なんて、無理すぎる。
しかも一緒にやるメンバーもいない
若者が60歳を誘うわけがない

テニスは60歳からでも大丈夫!
大丈夫だけど、体力や筋力の低下は30歳と比べると半端ない
ボールの反応も下がるし、怪我する確率も上がるだろう

 

→世界中を旅行したい!

世界旅行をするなら、月30万でも足りない

おまけに海外は日本以上に治安が悪い国が多い
体力もない60歳が本当に世界旅行を満喫できるだろうか?

 

あなたが幸せな人生を生きるために
貴重な30年という時間(=若さ)を使って

【1億のお金を貯めること】に本当に価値があるのか?

とアンチテーゼを唱えたい!

 

仮に、日本の人口1億人のうち

たった5%の500万人が1億を貯めることができた時
500万*1億=500兆円です

この500兆円を使わず、配当4%だけで暮らす生活

つまり、
500兆円のお金を使って得られるはずの幸せが損失してる

 

美味しい料理を食べてもいい
それこそ、家族で海外旅行にいってもいい

ファーストクラスを体験してもいい

新しいビジネスのスクールに入ってもいい

乗馬クラブを始めてもいい

 

【お金は貯めて、使って初めて価値になる】

貯めるだけなら、働き損だ

 

資産を貯める理由を聞いたら、

一生お金に困らない【安心感】が欲しいらしい

【安心感】=30年という時間(若さ)

を犠牲にするって、コスパ悪すぎ!
これが僕の結論です

 

・そもそも論なんですが、

Q:株式で必ずお金が増えるって保証はありますか?

→過去数十年で見ると、確実に株価はあがってるから

→だからって、今後30年も上がり続けるとは言えないよね

 

Q:毎月、高配当株に積立して、あなたに成長はあるの?

→マイホームのローンを毎月返済するロボットを同じじゃん!

本当にそれが幸せな人生なの?

 

Q:FIREが広まって、一番得するのは誰か?

→1億ためてFIREをすれば、人生は幸せ!
そんなブログやサイトが最近は多いけど、
本当にお金を増やす方法や、お金持ちになる方法が
そこらじゅうに転がってると思う?

毎月10万円積立するだけで1億円?
そんなに人生甘くないよ!


それに一番得をしているのは
【証券会社】や【銀行】だと思う

なぜ?
株式を売買してくれることで手数料が増えるから

銀行も沢山預金してくれることをお金を運用できるから

だから、
検索上位に証券会社や銀行が
FIREへの道みたいな記事を沢山作っている


お金持ちになってる人に聞いたら
やっぱり【ビジネス】を持ってる
最初は小さく初めて、法人化して資産にしている

人に価値を与えて対価を頂く、これが王道!

 

【月10万円を30年間、リターン7%で積立運用で1億円!】


謎の株式に毎月10万を使うぐらいなら、
その10万をあなたに使ってみたらどうですか?

・5万円の副業の教材を買ってもいい
・1万円使って、王将で豪遊してもいい
・1万円使って、焼肉きんぐの食べ放題を楽しんでもいい
・3万円を使って日帰り温泉旅行に行ってもいい

■この5万の教材のおかげで、
あなたは毎月1万円は稼げるようになるかも知れない

■温泉旅行に行って、温泉の楽しさを知って、
大分の由布院に行きたい!っていう
新しい目標ができて仕事にやる気が湧くかも知れない

 

■焼肉きんぐに一緒に行った友達から
恋人候補になる出会いを紹介されるかも知れない

つまり、
コスパ最強のお金の使い道は【あなたに使う!】ことです


最初は3万円でもいい
貯金じゃなくて、積立じゃなくて、
まずは【あなたに使ってください】


そこから、あなたの人生は少しずつ変わります
あなたの人生を心から応援しています

 

何か相談や質問があれば、コメントください

ありがとうございました!